出会いを大切に笑顔で日々前進!
page top
スポンサーサイト
page top
インターハイ予選
2月末に予定されてたUSS-BF(日本でいうインターハイ)が延びて、延びて、延びてやっと今日開催!!!


学生デモのせいで一ヶ月以上も延期


けど今週末、なんとか開催できた☆


今年は2回目



・・・・がしか~し!大きな問題が

うちの同僚が引率できないと・・・


ってことは私一人!?


・・・・・ってことにはならず、うちの学校のフランス語の先生で、尚且つ同僚の義理の弟にあたる人が同僚の代わりに付き添うことに


なぜ同僚は行けなくなったかって??


今度は教会で結婚式やるみたい

あれ!?この前終わったよね!!?


けど、奥さんがキリスト教だからもう一回今度は別の場所でやるみたい。。。


教会で結婚式を挙げるため、ボロモから約2時間程はなれたクドゥグに行くとのこと


その結婚式が終わってからインターハイ予選が行われるデドゥグに向かうとか・・・


同僚なしでの引率。。。

できることなら避けたいとこだけど、行かなければ行けない雰囲気。



まぁなんとかなるっしょ!!!



ってなかんじで、陸上種目に出場する生徒8人を連れて、不安と共に金曜の夕方出発


道は舗装された道路ではなく、ガッタガタのボッコボコ


まぁ案の定パンクしました


なんだかんだで無事到着


去年の大会や試験で顔なじみの先生がちらほら。

「お~~~~~あみ~~~~~!!!!!!」ってなかんじで感動の再会

同僚がいない不安感、ちょっと軽減


夜の先生達のミーティングにもしっかり参加!


おっっ!なんか引率の先生ってかんじ


同僚がいない分、連絡事項を聞き逃さないよう集中


ミーティングも無事終わり、学校の教室で女子生徒たちと寝ることに

ブルキナでの生活もすっかり慣れたのもあり、バケツでの水あび、トイレ、雑魚寝もスッカリ慣れてしまいました


・・・・っがしかし!!他の学校の生徒もいっぱいいて、とにかくうるさい!!!!!


しかも深夜~朝まで騒音はおさまらず・・・


結局ほぼ一睡もできず


そんなこんなで朝5時に起き、6時に出発。


6時半に始まると言われたけれども、やっぱり時間通りには始まらず


一時間遅れてやっと開始!


去年は見てるだけだったけど、今回は審判としてお仕事


えーーーーーっとここはまだ、タイムの計るのは手動、着順も目視ってことでわたしは着順係り


下の写真は男子リレーの写真。スパイクをはいている人はゼロっていうかほとんどの人が裸足。。。
2011-04-16 008


うちの学校の生徒は80mと100mと走り幅跳びと三段跳びに出場


結果は中2の女の子が80m優勝、走り幅跳び2位、中4の女の子が三段跳びで2位入賞


この2人は全国大会へ


男性陣はほぼ全員がビリケツ。。。


今回の大会は学校が閉まったりということもあり、練習が思うようにできず、全体的に結果が悪かった


でもみんなよくがんばりました



私も最初はやだやだと思っていた引率だったけど、来てしまえばどうってことなかった。


っていうかむしろ来てよかった


他の学校の先生とも交流できたし、生徒達にもきっといい経験になっただろうし!


あっっ結局同僚は来れなかったけど


まぁぁそうなると思ってたわ



何事も恐れてばかりいては始まらないってことを学んだ2度目のインターハイ予選でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 全力投球!今日を今を精一杯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
