出会いを大切に笑顔で日々前進!
page top
page top
一攫千金を狙え!?
学校もお休みで、家にいても気分が沈む一方。。。



っということで、今日は気分転換に外に出ることに


ブルキナには「金山」がいくつかある


そしてここボロモにもついに金山を発見!!!

誰が発見したのか謎だけど。。。


その金山を見に、アマドゥとお出かけ


ボロモの中心地から約3km離れたところにある金山


こ~んな何にもない田舎道を進んでいく
金 2011-04-09 065


突如現るちょっとした集落
金 2011-04-09 037


おっ!金山発見!!
金 2011-04-09 036

とにかくものすごい数の人・人!!!

一ヶ月前始まったとは思えないほど。

金あるところに人集まる・・・っといったかんじ


この小さな穴の中に入って金が混じってる石を集める
金 2011-04-09 034


約10mほど続く地底

中は階段みたくなって奥まで続いてる
金 2011-04-09 035

アマドゥ落ちないようにね!!
金 2011-04-09 039


掘って集めた石を今度はひたすら砕く
金 2011-04-09 021

とにかく地道な作業。

どうやらここで働いてる人たちはただの石か、金が混じってる石か区別ができるらしい
金 2011-04-09 023


砕いた石を今度は機械で粉々にする(残念ながら写真なし・・・)


粉々にしたものを今度は洗う
金 2011-04-09 025


さぁ!終盤!!洗って、洗って、ひたすら同じ作業
金 2011-04-09 028


見えるかな!?上の方に見える黄色い物体
金 2011-04-09 053

これが

想像してた金とは全く違く、金っていうか金粉!?


1gで22500CFA(約4500円)なんだってー!!
※ブルキナべの1ヶ月の平均収入が約20000~30000CFA(約4000~5000円)くらい


いやぁぁ。。。でも1g集めるのはかなり大変だわ


朝から晩まで大変な、そして地道な作業に没頭するブルキナべたち


アマドゥの情報によると、金を掘り始めてから一ヶ月もしてないのに、700000CFA(約140000円)稼いだ人がいるみたい!


まさに一攫千金だわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 全力投球!今日を今を精一杯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
