出会いを大切に笑顔で日々前進!
page top
page top
再会
駒ヶ根での研修で同じ語学クラスだったベナン派遣の同期ゆきさんがブルキナに

ゆきさんに会いにボロモからバスで2時間のところにある第2の都市ボボ

1年半ぶりの再会

元気そうで何より☆

bobo 2011-01-23 016

積もる話をホテルの庭でゆっくりたっぷり
bobo 2011-01-23 010

ボボ名物!? みんながおいしいと絶賛してるスンバラ鶏を頂く
bobo 2011-01-22 005

スンバラは匂いが納豆みたいで家庭でもよく使われているもの

そのスンバラで作ったソースと鶏肉は最高のコンビネーション


色んなものが売ってるグランマルシェをうろうろ

これがマルシェの入り口
bobo 2011-01-23 015

うろちょろするものの、特に何も買わず

のどが乾いたので、半氷のビサップとテド(バオバブの実で作ったジュース)を頂く
bobo 2011-01-23 017

昼食は屋台のおばちゃんたちが売ってる現地食☆

ご飯にソースをかけたリ・ソース、プラスマカロニ
bobo 2011-01-23 020

腹持ちの良いトー
bobo 2011-01-23 021

どちらも手を使っていただき

ゆきさんに手で食べるの上手いね!熱いのによく食べれるね!

っとほめられちゃいました

かなりブルキナべ化しているよう。。。


話は変わってボボにあるお店でずっと行きたかったお店へ

表はこんなかんじ。

2階建てで、一見みるとパン屋さん
bobo 2011-01-23 009

中に入るときれいに並んだおいしそうなケーキの数々
bobo 2011-01-23 003

す・す・すごい!!!!!!
感激

しばらくショーケースにくぎづけ

ブルキナでこんなお店に出会えるだなんて

日本だったらふつーにこういったお店たくさんあるけど、ブルキナでは考えられなかったから、もろに感動!!!

悩みに悩んで選んだケーキ

ちなみに私は左のチョコタルト♪
bobo 2011-01-23 006

味もさいこー!!!!!

ブルキナのケーキっていったらやたらと甘くて決しておいしいとは言えないけど、このケーキは本物!

ビターチョコでこりゃ先進国の味

ゆきさんと2人、じっくりゆっくり味わいました



楽しい時間は本当あっという間。。。

またの再会を楽しみに

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

成長
 ブルキナべと現地語でしゃべったり、洗面器に入ったご飯を手で食べてるのを見て、強くなったんだなあと思ったよ。ケーキは見すぎ、もう少し早く選びましょう。(笑)あとちょっとだから頑張ろうね。
私はイチゴタルト | URL | 2011/01/26/Wed 06:33 [編集]
あのケーキ屋、気になってた!
ユキサンのオモシロネタはなかったんですか?ボボ、行けなくてごめんね。只今、こっちで満喫中です。帰国まではまだあるけれど、今ここにしかないものを楽しんで!
私はモンブラン | URL | 2011/01/26/Wed 06:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 全力投球!今日を今を精一杯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
