出会いを大切に笑顔で日々前進!
page top
スポンサーサイト
page top
新年をむかえて
2011年を迎えてだいぶ日にちが経ちましたが、みなさんあけましておめでとうございます

ブルキナで迎える2度目の新年。

お正月という雰囲気は全くなく、いつもと変わらず新年を迎えました

そして4日後には学校も始まり、2学期スタート

毎日怒鳴って、叫んで、時に笑って


そんな日々を送ってる今日この頃

ここでの滞在も残すところあと5ヶ月

長いようで、短いようで、長い。。。

最近はすごく日本が恋しい

2年は短いようでやっぱ長い

ボランティアはやっぱ2年がちょうどいい期間なのかも

これが3年だと思うと・・・・




恋しい恋しい日本に笑顔で帰るためにも残りの5ヶ月がんばらなきゃ



孤独だと思っていたら孤独を探すし

幸せだと思っていたら幸せを探す

まったく同じ時期に同じことが起こっても

心の持ちようで

180度受け止め方が変わる

それならば

幸せをかんじたいし 幸せをみつけたいし

そしてそれに感謝したい

心の持ちようをすぐに変えることは

確かに難しい

だけど人生は今日が積み重なって人生となる

今日一日の中に幸せを見つけて

感謝できたらなら

人生はもっともっと素晴らしいものになっていく

今日の生き方が人生になる


わたしの好きなきむの言葉


小さな幸せをいっぱい見つけられる心

小さなことに感謝の気持ちを抱ける心

2011年、そんな心で毎日過ごしていきたいと思う


2010-12-24 018
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年は良い年で!
元気ですか?

速報です。 パパも今年は、じじ になるようです!

あみあみも、元気で帰って来るようにね。ではまた
パパ | URL | 2011/01/17/Mon 15:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 全力投球!今日を今を精一杯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
