fc2ブログ
出会いを大切に笑顔で日々前進!
page top
食べ歩き
2日から語学研修で約1週間ボボ(第2の都市)へやってきました

ボボはブルキナの南に位置していて、緑が多く涼しくて、野菜・果物おいしいものいっぱいある観光地

メインはもちろん研修だけど、ボボに来たらおいしいものも食べなきゃねってことで食べ歩き。

一番食べたのがアラシッド(落花生)、そして大好物のシュニー(珍味)

2010-08-02+001_convert_20100807192634.jpg
去年の断食の時にシュニーのおいしさを知ってから約1年。。。

感動の再会

グロテスクだけど香ばしくて美味(私の中では)

2010-08-04+012_convert_20100807193427.jpg
スパゲティと一緒に食べてもおいしい


他にもいろんな食べ物が

夕方になるとおばちゃんたちが路上横に構えていろんなものを売り始める。

2010-08-04+003_convert_20100807193130.jpg
ほとんどが揚げ物だけど。。。揚げたて がこれまたおいしい!!

2010-08-04+025_convert_20100807194821.jpg

初めて出会う食べ物も

アリコの粉を袋につめて茹でる。それにたまねぎ、ねぎ、マヨネーズ、ピーマン(唐辛子)をつけて食べる。

これまたおいしい

ボボの食べ歩きたっぷり満喫
スポンサーサイト




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© 全力投球!今日を今を精一杯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG