出会いを大切に笑顔で日々前進!
page top
page top
フランス無事到着!!
日本を出発し、11時間後無事にパリ空港に到着しました
いや~~~~~~~~~着いてしまった
フランス語がたくさん聞こえてくる~~~~って当たり前か
つたないフランス語でちょっとお買い物 通じたかな~~~~(笑)

P1000055_convert_20090623054915.jpg


見送りには家族や友達が来てくれ、泣かない予定だったのに泣いてしまった
飛行機の中でもらった手紙を読みさらに号泣
自分で言うのもあれだけどたくさんの愛情を頂き本当に自分って幸せだな~~~としみじみ実感しました みんなありがと~~~~~ 無事に帰ってきます

あと12時間後にブルキナファソへ出発 ドキドキわくわく
一夜のフランスを楽しみま~~~す


P1000081_convert_20090623055249.jpg
部屋から見える風景 夜9時なのにこの明るさ
page top
いよいよ出発!!
この前長野での研修が終わってふぅ~~~~っと一息つく暇もなく明日出発
友達と会って遊んだり、買出ししたり、仙台市や宮城県庁に挨拶に行ったりと本当に毎日が目まぐるしく過ぎていった~~
今日成田空港の近くに泊まって明日の11時に日本を飛び立ち、パリを経由しブルキナファソに上陸します そしてさっそく忘れ物発見パソコンの電源アダプター忘れた~~~~ 本体あっても使えな~~~~~い
まっパスポートじゃないだけいいかな(笑)

研修が終わって10日間悔いがないようにと食べたいものを食べました冷やし中華にスイカに枝豆にうなぎなどなど・・・・ おかげで体重右肩上がりどんま~~~~い
そしてあんなに毎日やって入らない頭に詰めてたフランス語が抜けはじめている・・・ どどどどんま~~~~い 


そして昨日はおねえちゃんの結婚式がありました
最初出席できるかどうか危うかったけど出れて本当によかったそして感動した~~ ぼろ泣きしてしまった 
CIMG1136_convert_20090621212739.jpg
お姉ちゃん末永くお幸せに アフリカの地から祈っているよ




忙しさで行く実感が全くなかったけどたくさんの人からエールを頂きいよいよか・・・・と少しずつ実感がわいてきているところです。不安や心配はもちろんあるけど、どんな生活が待っているのか、どんな人たちと出会えるのかワクワク、ドキドキ期待で今はいっぱい 辛いこともたくさんあるだろうけど楽しいこともきっといっぱ~~~~いあるはず 程よく力を抜きながら2年間楽しんで活動してきます 

健康第一!!!!!安全第一!!!!!!!

CIMG1145_convert_20090621213014.jpg
2年間行ってきま~~~~~す


page top
しんみり・・・・
65日間あった訓練生活も残すところあと一日
ほんと~~~~~~~にあっという間だった・・・
たくさんの出会いがあり、そして別れもあり、おもいっきり笑うこともそしておもいっきり泣くこともありました!

毎日6時に起き、一日約5時間あるフランス語の授業、その後色んな講義やオリエンテーション、夜はスポーツしたり、自習したり、たまに飲みにでかけたり
運動会があり、文化祭があり、お別れパーティーがあり、イベントもたくさんありました
毎日がとっても充実してて、一日が本当あっという間に過ぎてしまう・・・・・・・
そんな毎日の繰り返し

色んな職業の人が全国各地から集まり、そして世界各国へ飛び立っていく
なんだかすごく特別な場所に思えてきた

そんな日々もあと一日
ちょっとしんみりしちゃうけど一つひとつの出会いに心から感謝感謝 ありがとう


そして今日新たに心に決めました
生きて無事に健康な体で帰ってこようと。
そんなの当たり前だよ!!!!!!!!!!ってきっと言われることだけど、
もう一度自分自身にも言い聞かせてから飛び立とうと思います





page top
プチワールドカップin 駒ヶ根
無事(!?)テスト終了なんとか乗り越えた
なんどかなるでしょ~~~~~~っとちょっと開き直り

そして今日は 「プチワールドカップin駒ヶ根
語学の先生たち VS 訓練生  でサッカー試合をしました
語学の先生はフランス語やスペイン語、英語の先生たちが集合
まさに世界大会 お互いに本気のガチンコ勝負
結果は・・・・・・・・・・JAPANの勝利
私も一点いれちゃった

試合中は互いに必死だったけど終わった後は仲良く握手
言葉がなくても通じ合えることができるスポーツってやっぱ素敵だなっと実感
ボール一つをきっかけに一緒に汗を流したり、ゴールにむかって必死になったり、笑いあったり、人と人が繋がっていくってすごくいいな ブルキナでもスポーツを通してたくさんの人と通じ合っていきたいな


CIMG0978_convert_20090606221430.jpg
試合開始負けないぞ~~~~~とお互い本気

CIMG0988_convert_20090606221925.jpg
すんごくいい試合終わった後はみんな仲良し
© 全力投球!今日を今を精一杯. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
